ごゆっくりしていって下さい(●^ο^●)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI AROUND ASIA in TOKYO @国立競技場 2008.9.5/9,6

5日は正面右側のアリーナ後方でした。
横はトロッコ、少し後ろにムービング。神席でした。
あとね、初めて関係者席というものを見ました。
ちょうど聖火台の下のスタンド前のアリーナのテントの中でした。
この日はヒガシさん、斗真、屋良くん、あとは分かりませんでした。(その場で仲良くなった方いわくまっすーもいたそうです)そしてゆずの北川さんがスタンドを歩いていました。なんだかひとり黒スーツのスタッフに厳重に案内されてる人がいるなーと思っていたらそうでした(笑)
吉本の芸人さんたち以外で1日であんなに多くの芸能人を見たのは初めてですw(←vivaおいら関西人ww)

6日目は正面右側スタンド前方でした。
スタンドなのでこの日は会場全体が見渡せました。
この日はDVD撮りがはいってました。DVD撮りの現場に立ち会ったのも初めての経験でした。
いつもDVDが発売されると、カメラワークがひどすぎる。などど戯言を言っていた私ですが、実際撮影しているのを見ると、とても大変そうでした。そしてカメラマンさんたちはとても頑張っておられました。
今まで大変失礼なことを言っていた自分が恥ずかしいです。すみません。



では追記で感想いきます。
無駄に長いかもしれません。
両日混ざってます。
少しずつ嵐コールが。
でもやはり会場の広さのせいでなかなかそろいません。

―オープニング―
モニターに青い水泡みたいなのがたくさんある映像が流れます。
どこから登場するんだろう?!
みんなあたりをキョロキョロ見渡す。

そしてセンターステージから登場!


1、Love so sweet
おっ、いきなりラブソーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
衣装は黒と黄の蛍光。
メインステでは噴水も上がります。

2、Oh Yeah!
テンションがハンパないwww
楽しかった?。

3、きっと大丈夫
この時挨拶があったような気がする。大体いつものアレです。
私の席からは相葉ちゃん、にの、翔ちゃんが見えました。
1番よく見えたのはにのだったかな。

4、La tormenta 2004
翔ちゃん→潤くん
潤くん→ニノ
ニノ→相葉ちゃん
相葉ちゃん→智くん
智くん→翔ちゃん
だった気がする・・・。
智くんはエアー釣りをやってました。かなーり大物が釣れたようです(笑)
はぁ?可愛かったwww
翔ちゃんがボルトをやったのはこの時?思い出せないよー。

6日目。相葉ちゃんのマイクの調子が悪くて、必死に歌ってるのに全く智くんの紹介ラップが聞こえない状態でした。見ててとっても可哀そうでした。

5、Happiness
ここからムービングが出てきました。山と風に分かれてます。私は山サイドでした。この時本当に嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。
ムービングは上下移動もします。しかもそれが結構高いの。
前方にムービングが近づいてきた時、何度も何度も「智くーん!」って呼んだけど、智くんはずっと私におしりを向けてました(苦笑)ちょうど私の前あたりのスタンドに親子席があったので智くんはそちらに向かって一生懸命手を振っていました。
でも「しょぉーちゃーーん!」と呼んでいると翔ちゃんはアリーナの方を向いてくれ、笑顔で手を振ってくれました。あの時の笑顔、めっちゃよかった。すごく嬉しそうだったな。
私もそんな翔ちゃんを見て幸せになれました。

6、ハダシの未来
左右から来たムービングがバックステージで合体。
スタンドマイクで歌います。
相葉ちゃんの腰がひらひらして(笑)すごくセクシー。腰フェチな私はそれをガン見www


7、アオゾラペダル
次はニノと潤くんがムービングで来てくれました。
相葉ちゃんは少し一人でバクステに残り、その後はけました。

8、Hello Goodbye
フードをすっぽりかぶって登場。
相変わらず可愛かったです。みんなで振りもやって、相葉ちゃんもすごく楽しそうだった。

9、素晴らしき世界
4人でメインステで椅子に座って歌います。衣装はドームツアーの時のパステルカラーのやつです。
着替え終わった相葉ちゃんも途中から合流。

10、とまどいながら
今までこの曲について深く考えたことなかったんだけど、この曲今の嵐にぴったりだよね。
あやうく泣きそうになりました。
とまどいながら僕達は不確かな道探して 
ためらいがちに走り出す きまぐれな未来きっと手に入れるために

智くんパートの 言葉にできないほどあやふやなものだけれど?の若干スタッカートのきいたコ・ト・バ・に?の箇所が大好きです。

11、Still...
泣ける。
私の大好きな曲。Timeの京セラではじめて聴いた時の感動がよみがえりました。
サクラップがいいよね。いつか笑ってまた再会 そう絶対の所の絶対をとても力強く歌ってって、歓声が起きてた気がする。
ここではクレーンが登場。左サイドに大宮、センターは翔ちゃん、右サイドは泣き虫さん。
相葉ちゃんがよくみんなに手を振る時手のひらでぱくぱく(?)(笑)ってするじゃないですか?
あれが超可愛かったwww
あと6日はクレーンに乗る前に相葉ちゃんが水を飲み、周りのファンの子と楽しそうにしてた。

今回のセトリ見て思うことは、しっかりメリハリがついてるなーっていうこと。
素晴らしき世界からここまではしんみりと聞かせるパート。そしてまた次から盛り上げてってね。
私は今回のセトリ大好きです。文句のつけようがないと思う。演出も素敵なものばかりだしね。


12、Lucky Man
5日はここでいくつか事件発生(笑)
今思うと、どうしてこの曲をあのパステルカラーの爽やかな衣装でやったんだろう?ってねw
そもそもあれはスーツでしょ?みたいな(笑)
間奏で順にソロダンスを披露してくれます。
まずは潤くん。かっこいいダンスを披露。
そして翔ちゃん。若干キレが悪かったような気が・・・(笑)
で、相葉ちゃん。アクロバットをしてくれたんだけど衣装がぱっくり割れました。(でも、この時私は気がつかなかった。今日Wショーでその瞬間をばっちり目撃しました。黒かったよ(笑))
そしてにの。華麗な台宙を披露。と思いきや・・・着地の体勢を崩してしまい、くるっと前回り。
この瞬間はばっちり目撃したんですが、首の骨が大丈夫か本当に心配しました。
で、なんとか大丈夫そうな様子だったのでひと安心。
よかったー。
そしてその後にのあいのイチャイチャがスタート(笑)んもーこんな大勢の観衆の前でw
どういう流れでああいうふうになったのかは分からないけど、にのが相葉ちゃんのお尻に気づき、相葉ちゃんに上から覆いかぶさりカメラにアピールwww
仲のよろしいことで。

で、智くんはいつはけたんですか???
ソロダンスしたっけ???????????
ここ1番重要なポイントなのになぜか覚えてないんだよね。
なにもかも、にのあいのせいだ。そうだそうだ。

6日はにのの台宙も大成功!本人もとっても嬉しそうでした。

13、Take me faraway
心の中ではキャーと悲鳴を上げつつ、実際は微動だにせず鑑賞。息するのも忘れるくらい。

14、虹
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
神曲来ました。泣かせてくれます。
またまたTimeコンで初めて見た時の記憶が蘇る。あの時の感動は忘れられません。
私はニノは生が1番好きです。ほんまかっこいい(おっと、つい関西弁が)
メガネあり。最後はメガネ&イヤモニをはずしスクリーンにはありがとうの文字。もちろんラララの大合唱もありです。

15、スマイル
この時だったかな?トロッコで智くんが横に来たの。
来る!って分かった瞬間目の前が真っ白になりそうで、何も考えられませんでした。
とにかく無我夢中でうちわを振ってたらピースしてもらえた気がした・・・・・・・・・・・・・・・・・。
初めて智くんからいわゆるファンサというものを頂きました。嬉しくって嬉しくってその場にしゃがみこみそうになりました。

16、WAVE
またWAVEを作ろうとしたのですが・・・ぐだぐだでした。
まだスタンドではなんとかWAVEが出来てたんだよね。でもアリーナは???
そもそも5人がバクステ付近にいるのでみんなそっちに注目しちゃってって、メインステージ側からきたWAVEに気づいてないの。
翔ちゃんがもう1回!って煽ってやり始めたんだけどやはり途中でWAVEは自然消滅。この時、翔ちゃん少し悲しそうだったというか悔しそうな表情だった気がする。

17、CARNIVAL NIGHT part2
今回は普通のでした。(ドリアラの時みたいにアレンジされてなかった)
紙吹雪ありでみんなぶちあがってました。


―MC―


18、風の向こうへ
この時の5人の仲良い雰囲気が忘れられないです。
5人ともすっごく幸せそうだった。

その後、おぐさんVTR(国立競技場やオリンピックについて)&5人のVTR

19、Re(mark)able
聖火台に火が灯り、聖火台前のスペースに5人が登場。
この演出はただ単にかっこいいって言えるだけじゃなく、ほんとうに素晴らしかった。
聖火をバックに5人が一列になって座って踊るところとか、しびれるほどカッコよかったです。
DVDになるのが超楽しみ!
その後聖火台から一気にバクステへと駆け降りていきます。この時はもう圧巻。
嵐の10年間を垣間見た気がしました。

20、truth
センターステでがしがし踊ってくれます。
今まで幾度となくテレビで見てきたものを実際に見ることができて、とても感慨深かった。
智くんに完全にロックオン。
周りで炎も上がってたような気が・・・。

21、Step and Go
まだ今年に出た曲なのに、なんだかとっても懐かしい感じがした。
花道で踊ってました。
両手に?のところで智くんがカメラに向かって両手をがばっと広げるんだけど、とっても可愛かったです。

22、a Day in Our Life
智潤がくっつきすぎ。2人でカメラに向かって何かしてたような気がする。ピースかな???

23、Tell me what you wanna be?
潤くん超カッコよかったです。メインステでバンドの方とすごく楽しそうにセッションするの。
スクリーンにはモノクロの映像が。

24、イチオクノホシ
コンサートで初めて聞く曲だったけど、とてもその時の状況にぴったりでした。星はあったかな??三日月はあったけどね(笑)

25、シリウス
センターステで丸いステージがせり上がっていきました。
潤くんのソロが危なかったw(そして2日目はもっと危険でしたw)

26、Hip Pop Boogie
いきなりアカペラでラップがスタート。
これは、翔ちゃんファンの方は危険だったでしょう(笑)カッコよかったです。
知らないうちにC&Rが追加されてた気がする。

27、theme of Dream"A"live(メンバー紹介)
潤くん→指を舐めてた?
ニノ→トランプマジック。カードが変身。
智くん→寄り目ちゃんw
相葉ちゃん→「うちのやんちゃボーイ!」と潤くんに紹介され吸いつきを披露。なんともシュール。でも1番盛り上がってたかな。その後、はろぐっばい♪
可愛い?。
翔ちゃん→「うちのラッパーで、キャスター!」と紹介をうける。

28、A・RA・SHI
会場の盛り上がりが一気に最高潮へ。
やっぱりこの曲は必要不可欠。

29、PIKA★★NCHI DOUBLE
散らばって歌います。

30、明日に向かって吠えろ
この曲あんなに盛り上がるんだね。潤くんの煽りで手をあげぶんぶん振りまわしてました。
超楽しかったー。
でも、手を振りすぎて少し疲れたw

31、One Love
そういえばこの曲までに不審な白い袋がアリーナのトロッコの通り道を通過していきました。
いったい何に使うんだろう?とは思ったものの明日に向かって吠えろで盛り上がりすぎてすっかり忘れてました(笑)
曲がはじまるとその不審な袋からいっせいに白い風船に今回のロゴが入った風船が飛び出してきました。
すごくキレイでした。
最後はメインステで噴水が出、そのまま5人もはけていきました。

―アンコール―

32、感謝カンゲキ雨嵐
ここはとにかく6日が印象的でした。
出てきた時、智くんの髪型が半分変になっちゃってて、それを見たにのが笑いながらさらにぐちゃぐちゃにしようとするの。さすがの智くんも嫌がって、もうやめろよ?という感じでにのに仕返し。
なにいちゃついてんの?って感じでみんな見てました(笑)

33、ファイトソング
じゃんけんで負けを決めます。
5日は相葉ちゃんが負けました。負けちゃった相葉ちゃんはうつぶせで倒れて足バタバタ・・・。

・・・。

何それ?( ゚д゚)ポカーン

死ぬかと思うほど可愛かったんですけど(萌)
何するんだろう?と思っていると終盤で水槽が登場。
みんな、はっ?という感じで見守ります。
すると水着姿の相葉ちゃん登場。
そして5、4、3、2、1のカウントダウンがあり水槽へダイブ。みんな大爆笑。
そして髪をかきあげる相葉ちゃん。おっとこまえ?。

6日はまず相葉ちゃんと智くんが負け。心の中で祈る私。
2人でじゃんけん・・・・・・そして・・・・智くんの負け。
気づくと、やった?????????とつい本気で叫んでいる自分がいました(笑)
この瞬間からずっと、智くんの水着?♪という妄想が頭に広がります。(←ヘンタイ☆)
そして、水着姿の智くん登場?。
水着は相葉ちゃんと同じものでした。そして魔王コールでダイブ!


34、風
メインステからムービングへ移ります。
5日はにの、智くん、翔ちゃん組と水着姿(タオルはおってます)の相葉ちゃん、潤くん組でした。私は相葉ちゃん潤くん組でした。

6日目はにの翔ちゃん相葉ちゃん組と潤くんそして水着姿(タオルはおってます。あとグッズのビーチサンダルもはいてた!超かわゆすでした)の智くんでした。
私は、なっ、なんと智潤組!!!
まさか智くんの裸体をあんなに近くて見れるなんて思ってませんでした。
まるで夢のよう。
ここぞとばかりに猛アピール。
すると・・・奇跡が起こった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
裸の智くんが私を指さしてくれたのです。あとでいちおう周りを確認したんですが、周囲に智ファンはいなかったように思います。
やっべーやっべー。どんだけ幸せなんだ。

35、言葉より大切なもの
あるからー!は本当に楽しい。
6日はこの時智くんのマイクの調子が悪くて、とりあえずソロパートは潤くんがマイクを貸してあげて歌ってました。でもその後は2人で仲良く1つのマイクを使用。
なんかこの時2人で噛みつきあってる感じだった(笑)そんなはずはないけどwww

翔ちゃんがにのに声かけて、空を指差してて何かと思ったら雨でした。
でも雨が降ってくるとなぜか余計にテンション上がってました。嵐もファンもw

俺らの名前はなーんだ、せーの!

あらし?!

花火が上がります。メンバーも一緒になって花火観賞。とってもキレイでした。
潤くんが「この花火を忘れるなよー!」って言ってた気がします。


―ダブルアンコール―


36、サクラ咲ケ
また聖火台まで登っていきました。
しかも6日は智くん、この時もビーチサンダルのままでした。あと頭には白タオル。激おとこまえでした。みんなに船長か!ってつっこまれてた気がする。

37、WISH
街に愛の歌?でみんなで大合唱。

38、五里霧中(6日のみ)
気づいたら潤くんと翔ちゃんがメインステでTシャツ脱いで裸になってた(笑)
潤くんは分かるけど、翔ちゃんにはびっくりでした。「どうした櫻井?」いつの間に?!みたいなね(笑)
2人ともTシャツをぶんぶん振りまわしてました。
ステージ上は噴水&雨で水浸し。
誰から始まったのか忘れちゃったけど、みんなでステージ上を滑る滑る。
すっごいキラッキラの笑顔で。
あぁやってバカやってる姿を見るのが一番幸せ。本当に幸せ。
どれだけ大きくなっても変わらない彼らでいてほしいです。

最後、潤くんが振り回していた自分のTシャツを客席に投げ入れるという大サービスあり。
あれはきっと家宝になるね。
たぶんアリーナAブロの方あたりがとってました。


幸せな空間と時間をありがとう!


スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして。

初めまして。
智ファン、山コンビファンの歩美といいます。

今回の国立コン私も参加しました。
すごく楽しい2日間でしたね!2日経った今でも余韻が抜けずずっとRe(mark)ableを何度も何度も聞いています。
そして、嵐の楽しそうな笑顔をたっくさん見れたのでこれからもそれを元気の元にして頑張っていきたいですね~。

あと、私もブログをしていますので時間があるときにでも是非来てください。
よろしくお願い致します!
それでは、また来ますね♪

お返事

>歩美サン

初めまして!
コメントありがとうございます。
先ほどさっそくブログの方ものぞかせていただきました。
歩美さんは山コンビファンでいらっしゃるんですね。私も山コンビ大好きです。見ていてとっても癒されますよね☆

国立本当に楽しかったですね。野外はとても気持ちよく、くせになりそうです。
大阪でもいつか野外ライブとやらをやって欲しいですね。
Re(mark)ableは本当にカッコいい曲ですね。
私も何度も聞きすぎて耳から離れません(笑)

こんなブログでよければいつでも遊びに来て下さい。
また私もお邪魔させていただきますね~。
それではまた♪

プロフィール

ピーすけ

Author:ピーすけ
いらっしゃいませ?☆
智くん贔屓です。
お気軽に声掛けて下さい(^∀^)
嵐友さん大歓迎♪

また、リンクには大切な嵐友さんがいらっしゃいます。
そちらの方にも是非遊びに行かれてみて下さい☆
自己紹介はこちらをクリック↓
プロフィール
写真日記←写真日記(ときどき更新)デコメ日記

WEB CLAP
  ⇒2010.2.12 更新
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ピーすけへメール
お邪魔している尊敬ブログさま
ブロとも一覧

■ ブログ名:Luna~月夜の光~
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。